チームワーク対決?ディグダぽんぽんとダグトリオぽんぽん

Pocket

今回は1/22放送のアニポケ「農業体験!ディグダはどこだ!?」でこのサブタイ通りメインとなったディグダ、そしてその進化系であるダグトリオのぽんぽんを作りました。

次回予告の映像を参考にしているため、作るのはそれで確認できたポケモンに限られます(ビリリダマ忘れちゃいましたが……)

 

ではどうぞ〜。

 

ぽんぽんディグダ

手作り 毛糸 ディグダ

本体?は2.0×2.0、穴部分は3.0(ゆるめ巻き)で作りました。

目はフェルト、口は羊毛です。

 

本体が小さいぽんぽんのため、パーツ含め少し大変でした。
目が大きすぎてしまった感があります……

 

【全国図鑑№050】

もぐらポケモン

ディグダ:じめん、0.2m、0.8kg

 

ぽんぽんダグトリオ

手作り 毛糸 ダグトリオ

本体①は2.0×2.5、本体②は2.5×2.5、本体③は2.0×2.5×2.5、穴部分は6.5(巻きゆるめ)で作りました。

目や口はディグダと同様です。

 

当たり前ですが、数が多いこともあってディグダ以上に作るのが大変でした。

こちらもやはり目が大きい感じになりました……

 

【全国図鑑№051】

もぐらポケモン

ダグトリオ:じめん、0.7m、33.3kg

 

高さは3倍ちょいになっただけなのに、それ以上に重さが増えすぎですね……

アニメでみても高さ的に3倍以上もあるようにはみえなかったです、あの土にうまってるからだが長いのか……?謎です(笑)

 

まとめ

以上です。

 

シンプルなポケモンなのでうまくできるかと思ったんですが、どちらも全体的に微妙な出来でした……なかなか上達しない自分にガッカリしてます……

 

リージョンフォームのアローラディグダ、アローラダグトリオも一緒に作る予定だったのですが、手持ちの毛糸が足りず、無理でした……
今回登場してないのでまたの機会にまわします。

 

ディグダたちと同じもぐらポケモンのモグリュー、そしてねずみポケモンのサンドパンが出てましたね。
もしかしたらこの2匹も作って載せるかもしれません。

 あとは元から予告に登場していたビリリダマ、は必ず載せたいと思います。

 

今回はサトシ、ゴウ、コハルの3人で行動する回でした。

 ディグダたちとダグトリオのチームワークに、3人もチームワークで対抗する、という流れでした。

 コハルが司令塔になって指示を出すのは少し意外でした、なんとなくその役はゴウな気がして……
まぁ、ゴウも行動派なほうですもんね、サトシの影響受けて余計に(笑)

 

コハルの出番どんどん増えてますね〜。
最初のドライな感じと見比べると、すごい変化です。
ガラルポニータもゲットする感じがありますし、それも楽しみです!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です